恋愛経験ゼロの私の失恋

投稿日:

相談
私は中学生の頃から結婚願望が強く、社会人になったら早く結婚したくてたまりませんでした。
でもそんな私は社会人になるまで彼氏どころか男友達でさえいない恋愛経験ゼロ。
そのため高校を卒業して社会人1年生になったときには、社会人として仕事をすることよりも、自分の結婚相手を探すことのほうが夢が大きく膨らんでいたのです。

そんな私なので、初めて男性から告白されて喜びで満ち溢れていましたが・・・まだ相手のことも全然しらないし、どうやって付き合ったらいいのかさえもわからなくて。
今まで誰とも付き合ったことがない私は素直にOKということが出来ずにいました。
友達に相談したらとりあえず付き合ってみたらいいんだよと教えてもらったので、告白してくれた男性にやっとの思いで返事をしたら「もうあきらめたよ」とあっという間に失恋してしまいました。

告白されたら悩んでも嬉しいのであれば即答で「ハイ」というべきでした。

即答できない理由は人それぞれありますし、やっとの想いで返事をしたあなたに、心ない言葉をぶつけた相手の男性は子供っぽいですね。
本当にあなたのことが好きなら、即答でも時間が経っていても、OKをもらったら喜ぶものです。
所詮はそれくらいの気持ちだったと思って、これからは、あなたときちんと向き合ってくれる誠実な相手を探してください。
お相手への返事をどのくらい待たせたのかわかりませんが、やはりタイミングってありますよね。
初めての告白で色々怖かった部分もあると思いますが、またチャンスは来ますよ。
次回に活かしましょう、それか自分から誰かを好きになりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です