バイト先の人に失恋しました。

投稿日:

相談
私は今、ファミリーレストランでアルバイトをしています。そのバイト先の先輩のことを私は好きになってしまいました。しかしながら告白等したことが無く、バレンタインもバイト全員にチョコを配ることでごまかしてしまいました。
そうして過ごしていた時、好きな先輩がバイトをやめるという話を聞いてしまい、ショックを受けました。しかも、理由がなんと「彼女と同棲するので遠くに引っ越す」と・・・。
まさにダブルショックです。彼女が居ることも知らなかったし、もう二度と会えないし・・・。まだ学生だしどうせ次があるだろう、と自分に言い聞かせてはいるんですが、踏ん切りがつかないというか。みなさんにもこんな経験があると思いますが、みなさんはどうやって失恋のショックをふっ切ったのでしょうか?何かアドバイスがあればお願いします。
片想い、辛く切ないですよね。
ただ、現段階ではあなたは失恋をしていないように思います。踏ん切りがついていません。
失恋は恋を失うことです。あなたはまだ、彼に恋をしているのですから、吹っ切れるはずもありません。大好きなんですよね。
好きだから、相手がいるから振られるのがこわい、想いを伝えるのがこわい。誰だってそうです。
吹っ切れる、想いを終わらせてスッキリするためには、誰でもいいので彼への想いを吐露しましょう。ここで気持ちを整理しただけでも少し軽くなったはずです。
「好きだったなぁ」と実感して終わることが出来れば、もう大丈夫です。もしも「好きだなぁ」と進行形になるのであれば、彼に想いを伝えて、終わらせることをおすすめします。
これからまた素敵な出会いがありますように。
不倫についつは、楽しいなら良いが楽しくないならやめた方が良いかと思います。不倫に費やすお金や時間なんて特に意味がなく、なかなか利益にはならない。最終的な着地点を考えてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です