初めておつきあいした人が忘れられない。

投稿日:

相談
3年前に初めておつきあいした男性と別れました。何もかも初めてだったのでどうしてフラれたのか、フラれたのは夢じゃないのかとか、いろいろ受け止めることができなくて当分情緒不安定でした。次に友人の紹介でおつきあいをしましたが元カレとすべてを比較してイヤになりすぐに別れました。それから4~5人とおつきあいをしようと試みましたがやっぱりダメです。今から考えるとそこまでいい男ではなかったと思いますがトラウマになっていて、楽しかったことばかり思い出してしまい、どうせ別れるのだからと思ってしまいます。軽く他の人とおつきあいを始めるのも自分には合っていないような気がします。次へのステップアップのために何かアドバイスをください。
無理に他の人と恋愛する必要はないのでは
質問者様は最初の彼氏に無意識に依存してしまっているのではないでしょうか
何か新しことを始める、得意なことを勉強する、オシャレを磨くなどして自分に自信をつければまたいい恋愛ができると思います。
初めて付き合った彼氏というのは自分で思っているよりも、自分の中で大きなものですよね。
私もあなたと同じようにいきなり別れを告げられ、中々その事実を受け入れられずかなり情緒不安定になっていました。
町を歩いて男性を見ても「あの人の方がいい」とか「あの人の方がかっこいい」と思ってしまっていました。
今は多分どんな男性を見てもピンとこないと思います。
一度恋愛から離れて自分の趣味に没頭していませんか?
恋愛が人生の全てではありません。
自分の時間を楽しめるようになった頃、自然と「この人いいかも。」と思う人にきっと出会えます。

まずは今傷ついている自分を大切にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です