自業自得だと思いますが辛いです。

投稿日:

相談
26歳女性です。ある男性との関係のことで悩んでいます。
その方と出会ったのは1年前で、その時私には彼氏がいましたが、関係を持つようになりました。彼氏と別れるつもりはありませんでしたが、その方と会う内に惹かれていく自分がいて、半年程前に彼氏と別れてその方に告白をしました。しかし、既にその方には彼女がいて、今度は私が浮気相手として関係が続くようになりました。その方は、いずれ彼女と別れて私と付き合ってくれると言っていますが、私も自分が逆の立場だったこともあり強く言えず、私が彼女に嫉妬してその方に強く言った際には、どの口が言うんだと言われてしまいます。自業自得なので、今は耐えるしかないと思っていますが、この先付き合えたとしてもうまくいくのか不安になっています。それでもその方と付き合いたいと思っていますが、このままだと対等な関係でいられないような気がして怖くもあります。今後のその方との付き合い方として何か良いアドバイスはありませんでしょうか。よろしくお願いします。
私もほぼ同じような体験をしたことがあります。まるで自分の過去を見ているように相談を読ませていただきました。つらい気持ち、よくわかります。
私もその当時の彼氏と別れて惹かれた彼に告白しました。その彼には彼女がいたので浮気関係が続きました。相談者さんと同じような境遇ですよね。結局彼とは付き合えず、彼は後に彼女と結婚したそうです。今考えると都合の良い女だったと思います。
でも相談者さんは彼とは付き合いたいと思っていて、彼もそのつもりなのでしょうから、ひたすら待つしかないと思います。ただし、彼を優位に立たせないことです。あくまで対等であるべきです。どの口が言うのかと罵られても毅然としましょう。
そうですか。その方の彼女に嫉妬してしまう気持ちすごくよく分かります。好きなんだから独り占めしたいですよね。二番目とか辛すぎる・・。
付き合う期間決めるのはどうですかね?
半年とか長くても1年。それでも向こうが彼女と別れてくれないなら見切りをつけたほうがいいと思います。20代はとっても貴重ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です