10歳年下の彼氏と付き合ったり別れたりを繰り返しています

投稿日:

相談
私には10歳年下の社会人の彼氏がいるのですが、3年付き合っていて毎年1回は別れるのです。理由は彼が短気で私が文句を何か言うと受け入れるどころか私の悪い点を挙げて「もう無理」、「別れよう」と扉を閉じてしまいこちらが話し合いたくても、受け付けてくれず結局私が別れを受け入れています。そして、三か月後や半年後にまた彼の方から連絡がきて「付き合おう」と言ってくるのです。私も彼氏がすぐにできるタイプではないし、彼のことを好きな気持ちがやはり残っているし、一緒にいると楽なので受け入れてしまいます。
でも32歳の私は結婚も考えますが、彼はまだ22歳で結婚どころか付き合う上でくっついたり、別れたりを繰り返す数年です。このままこの彼と結婚できるのでしょうか?
結婚自体は、あなたがしたいと本気で決意すればできると思います。
ただ、彼は年下ということもあり、あなたに甘えています。自立した男性というよりは、母親の愛情を試す子どものようです。
あなたが本気で彼を好きなら、甘やかすのではなく、時には毅然とした態度で接することも大切です。
がんばってください。
年下の彼氏なのでまだ未熟な考えかもしれません。
婚活パーティーなど、もっと素敵な彼氏を探すのもいいかもしれません。男性は何千万人もいるので、彼氏だけが全てじゃないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です