前の彼氏が忘れられません

投稿日:

相談
前の彼氏が忘れられないです。
20歳の時から3年半付き合い、3ヶ月前に元彼の浮気が発覚して別れました。
元彼は別れたくないと言っていましたが、浮気相手が同じ学科の友達ということもあり耐えられず別れてしまいました。
その後元彼から1ヶ月くらい何度も連絡が来ましたが全て無視しました。そして最近になって浮気相手ではなく元彼の同じサークルの後輩(見知らぬ人)と付き合ってすごくショックを受けました。
元彼が初めての人ですごく大好きだったからこそショックが大きかったです。浮気が発覚して夜も眠れずご飯も食べられず辛かったです。浮気相手が知り合いだってこともあり知り合いは元彼と私は付き合ってたって知っていたこともあり人間不信になっています。
元彼をどうしても忘れたいと思っても忘れられません。フラッシュバックのように嫌な記憶が蘇る反面、穏やかで幸せなだった頃の記憶もありごちゃまぜになって自分の気持ちがよく分からなくなっていました。
とりあえず忘れたい。忘れれば今の状況から逃れられると思いました。
どうしたら前の彼氏のことを忘れられますか。
今は心の整理がついてないからだと思います。時間とともに忘れていくでしょうが、今は友達でも家族でもいいので、無理にでも明るく過ごして、好きなことに夢中になってみてはどうでしょう?
忘れる努力をするよりも、素敵な思い出として自分の胸に秘めておくことができるようになる日が必ず、来ます。いい恋だったと思える日が必ず来ます。そうなるには、時間が必要です。時間が解決してくれると思いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です