子育てを手伝わない旦那

投稿日:

相談
恋愛結婚で、今の主人と結婚したのは3年前です。とても優しくて、気配りのできる彼に、この人とならば家族になれる、と思って結婚したのですが、交際期間が1年と短かったため、結婚してから交際中には見えていなかった彼の気になる点が、ボロボロと見え始めてきました。大抵のことは小さな事なので目をつぶれるのですが、子育てに全く協力してくれないことは耐えられません。どうしたら、主人を子育てに協力的にすることができるのでしょうか?
お子さんと旦那さんの2人の時間をつくってみてはいかがですか?
短時間でもいいと思います。
相談主さんが子育てをテキパキしてしまうので、旦那さんがどうやって手を出したらいいかわからないんじゃないですか?
お子さんがいらっしゃることが羨ましいです。
仲良く頑張って子育てしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です