英会話スクールの先生を好きになりました。

投稿日:

相談
最近英会話を習い始め、素敵な先生に出会いました。彼は日本人で、あまり背は高くありませんがイケメンです。そのため、彼のクラスはいつも予約がいっぱいで、キャンセル待ちも出るほどです。競争率が高いのはわかっていますが、どうにかしてお近づきになりたいです。どのようにアプローチしたら興味を持ってもらえるでしょうか?
“英会話の勉強をしている、頑張っている姿を見せたら良いと思います。

顔のいい男性はチヤホヤされるのには昔から慣れてる筈です。

なので彼のクラスの予約が取れたら、ひたすら真面目に授業を聞き、ひたすらノートに習ったことを書きまくって下さい。

先生ならば、あの人はすごく勉強熱心な人だなぁ、きちんと話を聞く人だなぁと思う筈です。

他の人とアピールの仕方を変えてみてはいかがでしょうか。”

私も英会話講師の経験がありますが、英会話を教えていて、一番欲しいのは生徒さんの熱意なんですよ。日本人てどうしても恥ずかしくて会話ができないじゃないですか。積極的に発言したり、質問を投げかけてくれる生徒さんは、ものすごく印象がいいです。どんどん積極的に通ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です