職場での片思いはつらいです。

投稿日:

相談
良く有る話ではありますが、私が入社してすぐ先輩の男性の方に色々ご指導してもらいました。初めはそんなに気にする事も無かったのですが、毎日毎日色々お世話して貰っているうちに恋心を抱く様になり好きになってしまいました。でも、先輩には彼女がいるみたいで、はっきりしたことは分からなかったのですが、ある日先輩の左手の薬指に指輪をしてこられたので、ひょっとして結婚しているのでないかと思い、思い切って先輩に聞いて見たら数ケ月前に結婚したとの事。ショックを隠し切れなかったのを思い出します。数か月前とはいえ自分の気持ちをはっきり伝えていたらどうなったのか、多分変わる事は無かったとは思いますが、片思いのままずっといるのも大変だと思い此れからは気になる人がいたらすぐに彼女がいるか結婚してるかなど早めに聞いておくようにしたいです。
“毎日お仕事で会って優しく指導してもらって好意を抱いていた所、自分の気持ちを伝える前に

結婚していることを知ってさぞショックが大きかったことと思います。

毎日お仕事で会うから、気持ちの切り替えはなかなか難しいと思いますが考えてみて下さい。

外に目を向けたら優しくてもっと素敵な独身男性はたくさんいると思います。

今はその先輩男性に気持ちが向いていると思いますが、これから新たに自分が好きになった人には自分から今度は積極的に自分の気持ちを伝えてみて下さい。

一度、恋愛で辛い思いをしている人は必ず幸せになれると思います。

そのとおりですね。既婚者では望みがありませんから、最初に確認するのはとても大切なことだと思います。片思いだったけれど、いい経験をしましたね。次はきっといい人と出会えるでしょう。気持ちを切り替えて、素敵な恋愛をしてください。
“好きになってしまうことは、当然のことなので好きになれたことやその人の魅力に気付けた自分をほめて下さい。

そして、これからも沢山恋心を抱いて欲しいです、大切なのは発展する事ではなく人の魅力に気付けた、魅力的なあなたがいた事だと私は思います。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です