結婚後も過去に付き合った人が忘れられません

投稿日:

相談
結婚して6年になりますが、いまだに過去にお付き合いした男性が忘れられません。
当時は、ちょっとした喧嘩で別れてしまいました。その後の数年はほぼ忘れていたのですが、結婚した後、旦那の頼りないところや男らしくない態度をとったとき、いつも以前の彼氏が頭をよぎります。
こんな私ですが、なんとか今の生活を穏やかに暮らしたいので、頭の中から過去の男性を忘れることができるでしょうか?
人間、いけないと思うほど、燃え上がるものです。あなたは正しい判断をなさっているので、今の生活を大事にしながら、心の奥で、好きな男性のことを考えたらいいと思います。心の中は自由です。俳優に恋するのと同じように、どんどん好きになっていてください。旦那様にも、きっとその彼よりいいところがあるはず。それに気付く迄、心の中だけの恋を楽しんでください。
過去の恋愛が忘れられないということですが、そういったことは多かれ少なかれ誰しもが持つ気持ちなのではないでしょうか?
特に過ぎ去った記憶は、良い思い出だけが残り、時間とともに輝きを増すのだと思います。きっぱりと忘れることは難しいと思いますが、きっと結婚していれば嫌な部分も見えてきたはず。旦那様に感謝の気持ちを持って接すれば、きっといい方向に向かえるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です