片想いをこじらせてから恋愛が怖くなりました

投稿日:

相談
好きな人に対して片想いで終わるケースが多すぎて、将来自分がちゃんと結婚までできるか不安に感じています。小さい頃から、好きな人に対して積極的なアピールも何もできず、自然消滅的な形で片想いに終わる恋愛を多く経験してきました。容姿に自信もありませんし、器用な方でもありません。

このまま、好きな人と両想いにならないで結婚もできないと思うと不安になってしまいます。まず、どうすればアプローチできるようになるでしょうか。

結婚に対してはみんな同じように不安を抱いているものだと思います。
片思いでも恋愛経験があるのなら、それは貴重なものですから、逆にもっと自信をもって良いと思います。
容姿は自分なりに努力や工夫をすれば、理想に近づくこともできます。
好きな人を真剣に想うことにかけては、あなたは経験豊富なのですから、いずれその想いに応えられる男性が現れると思いますよ。
将来結婚できるかどうか不安で一杯な事、私も同じような性格なのでよくわかります。
いきなり結婚を考えてしまうとハードルが高く高くあるように感じると思うので、まずは自分の気持ちが相手に伝わるようにすることだけを考えてみてはどうでしょうか?
しっかり告白しなくても、何となく相手に気付いてもらえるように、目が合うとえがおでほほ笑む。話す機会があるとその人の話を楽しそうに真剣に聞くなどして、徐々に距離を縮め連絡先を交換する。
こんな感じから初めて見てはどうでしょうか?
器用な女の子が好かれるというわけではないですよ。不器用な女の子の方がいいと思っている男性も多いです。
容姿に関しても人それぞれ好みがあるので、自分がだめだと思っているだけであなたの容姿を気に入ってくれる人もちゃんといます。
少しずつ自信を身につけて前進してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です