既婚の駐在員への片思いしています

相談
現在海外赴任中の会社員女性です。駐在先の海外で、先に赴任していた既婚者の駐在員へ片思い中です。海外駐在だと日本人同士の絆が高まるというか、より一層仲良くなるケースがあると思いますが、まずいことに恋心を抱いてしまいました。彼は奥さんと子供もこちらへ連れてきており家族で住んでいます。完全な片思いで、他の駐在員より少し仲がいい程度で、告白なんて考えていません。でも、二人でご飯に行ったりドライブしたりすることがあるので、どこかで、間違いがおこればいいなと思っている自分もいます。彼もやぶさかではないような雰囲気もあります。家族がいる男性と二人で食事に行くことすら罪悪があるのですが、これは恋心があるからなのか、普通の同僚として行くなら問題ないのか分かりません。

片思いしている以上、距離を置くべきでしょうか?気持ちが高まっても困ってしまうので、必要以上に接しない方がいいのでしょうか?周りが見えなくなってしまい、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

海外赴任中という頼れる人が少い中で、素敵な男性に心が揺れてしまうというのは仕方ないことだなぁと思います。私も同じ状況なら恋してしまう気がします。しかしならがら、やはり既婚者ですから本気になる前に早めに身をひくべきだと思います。新しい習い事をする、スポーツジムに登録するなど、何か強制的に予定をいれて、気分転換することをオススメします。幸せになってください。応援しています。
私も似たような経験があります。
妻子持ちの仕事場の上司に好意を抱いてしまい、また相手も私を気に入ってくれて関係こそ持ちませんでしたがご飯に一緒に行ったりと楽しい様な、切ない様な日々を過ごしました。周りから反対されるほど恋は燃えてしまうものですし、周りが見えなくなってしまう時ってありますよね。
私は、この切ない状況に耐え切れなくなって自分から距離を置きました。
相手も妻子持ちだし、いずれ帰っていくんだと自分に言い聞かせました。
もちろん立ち直るまでに時間がかかりますし辛い時もあると思いますが、後戻り出来なくなったからだともっと辛くなってしまいます。もしまだ引き返せるのであれば、無理にいきなりじゃなくていいんです。徐々に、出来る範囲から距離を置いてみてはどうでしょうか?
気持ちも自然とついてきてくれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です