年下の彼が好きになってしまいました

投稿日:

相談
ずっと友達として付き合ってきた彼。私より10歳年下ですが、愚痴をこぼし合ったり、悩みを打ち明け合ったりと、ずっとそれなりにいい関係でした。数ヶ月前に私が仕事でものすごく落ち込んでしまった時に、彼は私を元気づけるためにドライブに連れて行ってくれました。もちろん、友達としてです。指一本触れてはいません。ですがこの日から彼に恋をしてしまったようです。寝ても覚めても、彼の事しか考えられません。その彼はというと、最近離婚したばかりで、一応独身ではありますが、果たして今女性と付き合う気になれるかどうか、わかりません。また、告白しなければ、このままずっと友達でいられると思います。でも、告白してしまって断られてら、やっぱり気まずくなってしまいます。この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。アドバイスください。
こんにちは!
主さんと彼は、とても素敵な関係ですね。長い間、悩みを打ち明け合ったり、励まし合ったりできる関係って、とても貴重だし、なかなか誰にでも存在するものではないと思いますよ。
告白するかどうか悩まれているようですが、彼は正式に離婚されているようですし、勇気を出してみてはどうかなと思います!
ちなみに、私も離婚経験者です。ですが、素敵な旦那様と出会い再婚して、今とても幸せです。離婚当初は、”バツ1”となることで自分に自信が無くなったり、将来再婚しずらくなるかも、なんて、不安も確かにありました。もしお付き合いしても、結婚をするのが怖かったです。”バツ2”は嫌だなあと思いますからね。彼も今、そのような思いはあるかも知れません。
でも、人生は一度きりです。告白しなかった後悔より、当たって砕けろと思って告白した後悔は、同じ後悔でも全く違うものですよ。
それと、告白して、気まずくなるのが怖いという気持ちも全部、正直に伝えてみたら、気まずくなることも避けられるのではないでしょうか。答えが例えノーでも、気まずくならずに友達として変わらず付き合っていきたいという気持ちを、伝えるのです。それでも気まずくなって、会わなくなるようなら、それも受け入れるしかないと思いますし、辛いですけど、「そこまでの関係だったんだ」と、割り切ることも人生には必要な時もあると思います。
いずれにせよ、勇気を出して行動した人には、必ず新しい道や出会いも待ってます。
うまくいく事を願っています。頑張ってください。

離婚したところ…すぐに恋愛モードになってくれるか不安ですよね。
でも、考え方によってはラッキーです。離婚したところ=フリーと考えていいのではないでしょうか。少し時間は必要かもしれませんが、それは我慢です。
その気が全然ないのに、ドライブになんか連れていってくれませんよ。完全に脈ありです。気長に、ゆっくり、気持ちを伝えてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です