大切な人を大切にしたい気持ち

投稿日:

相談
私は、いま、片思いしている人がいます。

相手の周りの方と上手くいっていません。声をかけただけで怒鳴り付けてきたり、心ないことをしてくる異性がいます。その方とは、ほぼ初対面のときから、そうでした。その方は、私が片思いしている方と仲が良い方です。そして私以外の方には、私と接するときの態度が周りの方と接する態度と180度違います。その理由は何なのか分かりません。聞こうにも声をかけただけで怒鳴り付けてくるので・・・。このことを知ったら私が片思いしている相手が傷ついてしまうと思い、近づいて来てくれた、私が片思いしている人を遠ざけるようになってしまいました。今も、疎遠です。

相手の強さを信じれなかった私も悪いとは思うのですが、どうしたら良いのかなという感じです。

悩んでしまう気持ちはよくわかります。でも、相手が信じられないのであれば、今後、ずっと付き合っていくのは難しいような気がします。相手の周りの方とも上手くいく新しい相手を見つけるとよいのではないかと思います。
なかなか辛い状況ですね。2つを切り離してはどうでしょう。まずは同性の理解者を増やしてはいかがでしょうか。なぜ怒鳴ったりしてくるのか、何かできることがあるか気づかせてくれるかもしれません。それからなら片思いの人に近づきやすくなれるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です