なかなか一歩が踏み出せない

投稿日:

相談
高校時代のクラスメイトを好きになりました。気さくで明るく、性格もよく良い人です。一度は勇気を出して告白をしようと考えたのですが、こんなに性格が良くその上優しいのだから、付き合っている人が居るかも知れないと思うと、一歩が踏み出せません。告白をしても断られるのではないかという気持ちでいっぱいです。一体私はどうすれば良いのか知りたいです。
いきなり告白しても相手の方も戸惑ってしまうと思います。
まずは食事などに誘って気軽に話せる機会をつくって、付き合っている人がいるかなどをさりげなく聞いてみるのが良いと思います。
自分のこともよく知ってもらえるチャンスになります。
1対1が無理なら友達に協力してもらいましょう。
勇気を出してまず一歩、進んでみてください。
好きな気持ちは伝えたていいと思います。結果はどうであれ、伝えなければ後悔するかもしれません。好きなことを伝えることは嫌な気持ちにはならないと思います。伝える勇気の一歩は、相談者様の経験にもなります。断られることの不安より、伝えきれずに後悔する気持ちのほうが辛いと思います。伝えてみなければ何も始まりません。不安にならずに、思い切って告白できますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です