今年の年明けの話となります

投稿日:

相談
2年間交際をしていた女性に振られてしまいました。原因でありますが、じぶんの彼女に対する重く、彼女はそれを受けきれないということでありました。じぶんとしては彼女の気持ちは尊重しますが、初詣のときにそれをいわなくてもいいだろうというのが本音であります。ほんとうにショックです。どうしたらいいでしょうか。
まずは、不快にっせてしまったことを謝罪する所からスタートですね。
そこから、どのような感じにして欲しいかを話し合いで解決するこです。
出来るだけ相手の発言には、否定せずに受け止めるべきですね。
上記を、踏まえたうえでもう一度やり直してもらえるか許しをこうのが一番ベストではないかと思います。
辛いとは思いますが、出来るならもう一度だけ重いと思った具体的な行動や出来事を、聞いてみましょう。そしてあなたが、彼女から聞いた行動や出来事が「好きならやるでしょ?」と思うような事なら、もう価値観が合わないと思うので、あなた自身から彼女を切る覚悟をした方が良いと思います。逆に「確かにやりすぎかもしれない。」と思うのであれば、そこだけ治してほしいのかもしれないです。最初から終わりにするつもりなら、わざわざ新しい年を過ごす最初の人として、デートする事はなかったのではと思うので、まだまだやり直す可能性はあるのではと、女性の私からみたら、感じました。
私も2年間交際して振られたことがあります。同じような感じがしたので言わせたいただきますが安心してください。2年交際したから別れないという保証はどのカップルにもありません。初詣に言われてショックだと思いますが、その思い出を糧に今度は自分を理解してもらえる彼女を探しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です