告白したら部活を優先したいとふられました。

相談
群馬在住の中学生女子です。相手は小学校は一緒でした。中学に入ってからは、たまに歩いて一緒に帰ったりして、楽しくおしゃべりできていたので、なんとなくいい感じだったので、思い切って告白しました。
散々答えを先延ばしにされたうえで、私の友達伝えに「部活を優先したいから」という理由で、断られました。それ以来、気まずくて私は彼を避けるようになりました。でも、部活が同じ校庭なので、自分も見てしまうのですが、それ以上に相手がこちらを見ています。振ったのに、なんなんだろうと思います。男の子の心理が知りたいです。
彼の気持ちからすると、あなたのことは嫌いではなく、気になる存在なのだと思います。ただ、こういったことが初めてでどうやっていいのかわからずにいるのだと思います。なので避けてしまうのではなく、これまで通りまた一緒に帰ったりなど、これまでしてきたように時間を共有するほうが彼を振り向かせるには有効でしょう。
勇気を出して告白したのに以前より気まずくなってしまったのは悲しいですね。
相手の男の子は突然のことで戸惑っているのかもしれませんね。
あなたと一緒に帰ったり、おしゃべりをするのは楽しいけれど、好きとか恋愛的に考えたことがないのでしょう。
同じくらいの年代だと男の子のほうが幼い気がします。
あなたのことを見ているのなら、相手の男の子も意識し始めている可能性があります。
明るく元気に振舞って、また楽しくおしゃべりできる雰囲気をつくりましょう。
今度は男の子から告白されるなんてことも・・・!!
あるかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です